わんぷっと

主にタイ推し

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおこもり

家族が体調が悪いので、今日は私も家にこもっておりました。明日は病院に連れて行きたいけど、風邪(コロナ疑い)症状じゃなくても、今は熱があったら普通に診てはもらえないのかな?私のいる地域は発熱外来はなかなか予約が取れないです。熱が出ませんように…

Vice Versa見ています

土曜日はGMMのドラマVice Versaを見ています。Safe House Season3で好きになったJimmySeaが主演なので楽しみにしていました。 前情報など何もなく見始めたので全く予想外のお話で驚きましたが、こういうの大好き!というストーリーだったので毎週楽しみにし…

Gunちゃんのカフェ

今日は朝からお昼まで、ほぼ外を歩いていました。夏バテ気味です。ここからはダラダラ過ごしたいです。 昨日はOffGunの良いニュースがあり、可愛いOffGunも見れました。 良いニュースは私が特に推しているNot Meの1億回再生!おめでとうございます。ストーリ…

AstrophileのOffくん

私がOffくんが好きだからテーンクンを応援しているわけではないです。Brightのこともとても好きです。キムにもナップダオにも、日本人的に言うところの毒親がいたり、それぞれ問題があってお気の毒だと思う部分もいっぱいありますし。でもキムもナップダオも…

OffGunFanNight(7/26放送分)

FunNightみんな可愛い〜毎週あったら良いのになー。 昨日は字幕がなかったため雰囲気だけでしたが、先ほど字幕がついていたので自動翻訳で見れました。 www.youtube.com 今回のゲストは3人 皆でスポンサー様のお食事を美味しそうに食べていましたが、辛いや…

School Rangers見始めました

今日はOffGunFunNightです。リアタイはできそうにないけど、今日中には見たいなー。 ふと思い立って今更ですがSchool Rangersを最初から見ようと、今日はEP.1を見ました。字幕も無いけど楽しいです。 www.youtube.com 続きもボチボチ見ていきたいと思います…

MAMAGOGO見てます

今いくつかタイドラマを見ていますが、MAMAGOGOが楽しいです。多分サクセスストーリーだから安心して見ていられるし、カッコいい俳優さん沢山ですし。他のドラマももちろん面白いんですけど、これは大抵の人が見やすいドラマだと思います。 でもジオブロック…

タイ語練習用2

復習用タイ語リスニング練習動画 www.youtube.com เพื่อการศึกษา(教育)เด็ก←カードに書かれた文字 เขาจะได้อะไร ถ้าเขาทำแบบนี้ทุกวัน เขาจะไม่ได้อะไรเลย ไม่ได้รวยขึ้น ไม่ได้ออกทีวี ไม่มีใครรู้จัก ไม่ได้มีชื่อเสียงมากขึ้น(もっと) เพราะสิ่งที่เขาได้…

Gunちゃんの高級アイテム拝見番組?

昨日YouTubeに上がっていたGunちゃんの超高級ファッション紹介的な動画です。 www.youtube.com 自動翻訳も使えないので雰囲気だけ。可愛いGunちゃんが見れます。 タイ語の勉強の成果はほとんど無いのですがお値段だけは比較的聞き取れました…Gunちゃんすげー…

最近の色々とOffGun

昨日はMAYA AWARD2022があり、ゆるーく見ていました。GMMのメンバーも沢山出ていて、みんなのカッコいいスーツ姿を見れて嬉しかったです。こういう時のためにタイ語を勉強しているというのに全く聞き取れもしないのですが、出てきたGMMのメンバーの名前と顔…

Bスポット療法(上咽頭擦過療法)4回目

昨日4回目の治療に行ってきました。 前回までの治療の感想はこちら↓ suiyoo.hatenablog.com そして喉の奥に入れる綿棒の大きさの見本はこちら。タイドラマでは傷のお手当でお馴染みの綿棒です↓ 前回から今回の治療まで、かなり調子が良かったです。ただやは…

Happy Birthday Tayさん

今日はTayさんの31歳のお誕生日。おめでとうございます。 OffGunそれぞれが本日IGにHBDをあげていました。2人からとても愛されているんですね! 来月日本にいらっしゃるのを楽しみにしています。元気で来てくださいね! OffくんのIGより GunちゃんのIGは、動…

OFF GUN 1st Fan meeting in Japan発表キター

何から考えればよいのか。今日はもう疲れています。 朝からTwitterで、OffGunの結婚記念日だ、5年目だって可愛いツイートを見ていました。ファンが作った結婚証明書的なものに2人がサインした日だそう。ファンもスケールがデカいなと思いましたが、それにサ…

今日のOffGun(かっこいいOffくんと眠り姫Gunちゃん)

なんといっていいのか、最近のOffくんのIGはなぜかっこいいお写真ばかりなんでしょうね!(前からカッコイイけど)全部かっこよかったので貼り付けます! 特に3枚目、親指噛んでるOffくんにときめきました。 そしてOffくん…数日前からTwitterでかっこいいCM映…

タイ語練習用1

復習用タイ語リスニング練習動画 www.youtube.com ชื่ออะไรอ่ะ คุณจำผมไม่ได้ แต่ผมจำคุณได้ คุณชื่อวันดี สามีชื่อบุญส่ง คุณเป็นคนรักต้นไม้ ชอบสีฟ้า ใส่รองเท้า เบอร์ 6 ขี้หนาว แต่ชอบกินน้ำเย็น ชอบแกง(カレー)เผ็ด แต่ไม่ชอบมะเขือพวง(野菜の名前) แล…

Not Me(見惚れたボディ)

Not Meの監督さんの意図だったかは分かりませんが、私的にここは魅せにきているな!というシーンがありました。今でもキャーキャーしながら見ているシーン3選プラスαです。 綺麗な足の重なり合い(EP.4) ここはねー2人が抱き合って寝ているシーンですが…2人の…

昨日からのOffGun

OffくんとBrightの放送中のドラマAstrophileはなんとかその週には見ています。Offくんがカッコイイ!私ならOffくん演じるテーンクン(かな?)一択だと思いながら見ています。 ところで昨日はOffくんはイベントのお仕事で、可愛いセーターを着てファンと触れ…

◯◯脳

◯◯脳は私には食べ物系しかないな〜と思っていたけど他にもありました。多分BL脳があるようです。 私はドラマを見るのが好きで、ジャンルにもあまりこだわりなく、自分にとって面白いドラマは最後まで見ます。深読みはできないし、匂わせとか伏線とか気づかな…

Bスポット療法(上咽頭擦過療法)3回目

昨日3度目の治療をしてきました。 2度目の治療時の感想です↓ suiyoo.hatenablog.com 前回、男性でいうところの喉仏の上辺りまでとてもスッキリとしました。でもその下に切れない痰が残っていてずっと気持ち悪いのは続いていました。上はスッキリしている感が…

お兄ちゃんのアタパンさん

昨日LouisのIGSにOffくんが登場していましたが、ドラマの撮影なのかな?ドラマ楽しみにしています。沢山ドラマのお仕事があって大活躍だなあ。今放送しているAstrophileも楽しみに見ています。 OffくんにBrightも出ていて目に良いドラマです。タイドラマのい…

OffGun(#MVSafeHouseSS3challenge)

少し前からSave All Meories In This Houseのダンスチャレンジのようなものをやってるようで、Twitterに流れてるの見てました。 OffGunはまだかな〜と思っていたら今日来た! 今日はとにかく疲れていたので最高に癒されました^_^ OffくんのIGSより 今日もあ…

Not Me(お肌)

OffGunのドラマの中で一番好きなのはNot Meです。 すごいところがいっぱいあるので、ここがいい!というところを細かく推して行きたいです。 まず、お肌がいい。 今まで見てきたタイドラマ(BLに限らず)のどの肌よりも素肌っぽいというか、汗っぽくて埃っぽく…

ARM Share(Save All Memories In This House)

Safe House Season3の曲、Save All Memories In This Houseを久しぶりに見たら日本語歌詞がついていました!なるほど!ラップの部分はこうだったのか! 訳をつけてくださる方にいつもありがとうございます。 Save All Memories In This HouseのMVはこちらに…

LAW OF ATTRACTION

今日はLOVE OUT LOUD FAN FEST 2022(LOL FAN FEST 2022)のチケット発売日です。私も後ほどタイチケットメジャーさんにてライブストリーミングのチケットを購入したいと思います。 ↓これはGunOff?ほかのカップルとは逆パターンですね! GMMよりいろんなパタ…

GMM TV FAN FEST 2022のチケット

昨日から気分が下降気味ですが、これはGMMのファンフェスのチケットに落選したからか、更年期のやつか?(まあ両方か)とにかく気持ちが重いです。私はお一人様参加予定なのでこのがっかりを分け合う人もいないので、可愛いOffGun見て癒されよう… と思ってい…

OffGunにハマった瞬間

タイBLにハマった当初から、Gunちゃんは可愛いしOffくんはカッコいいなーと思ってました。でもハマったのは本当に最近です。もっと早くハマっていれば良かったなーと思うことが多々あります。悔やまれる… Gunちゃんのことは特に無印Safe Houseで毎日愛でたく…

Bスポット療法(上咽頭擦過療法)2回目

本日2回目の治療をしてきました。 1度目の感想です↓ suiyoo.hatenablog.com 先生から「喉の痰は流れるようになりましたか?」と聞かれました。普通は一度で治るものなのか? 「いいえちっともです、痰がたまっています。でも先日治療した直後は痛かったけ…

UNICEF ThailandのOffGun

7/2のUNICEF ThailandのThe Blue Carpet ShowにOffGunがゲストで出ていて、とても可愛い歌とダンスを見ることが出来ました。 この白いスーツとブルーのスーツの並んだ二人最高… それぞれのIGからも。。。 二人とも美しいな。 そして昨日のOffくんのIGですが…

運次第をタイ語で

先日タイ語の先生に、日本でGMMTV FAN FEST 2022 LIVE IN JAPANがあること、チケットが欲しいけどチケットが取れるかどうかは運次第というお話をした際に教えていただいた表現 จะได้ตั๋วหรือไม่ ขึ้นอยู่กับโชค (チケットが取れるかどうかは運次第) ขึ้นอยู่…

LOVE OUT LOUD FAN FEST 2022

タイで8月20日に開催されるGMMの四天王のファンミですが、見れたらいいなーと思っていたけど配信あるようです! というわけで、今までは避けていたけどタイチケットメジャーというタイのチケット販売サイトに会員登録をしようと決心をしました。 登録にパ…