わんぷっと

主にタイ推し

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OffGun(i.s.r.e.a.l)

昨日はこちらの最近の、OffGun出演のバラエティを見ておりました。The Driver EP.157 、 www.youtube.com 字幕がついていないので本当に何を言っているかは分からないのですが、二人が仲良しな事が分かるし、可愛いし、楽しいです! でもありがたいことにTwi…

Bスポット療法(上咽頭擦過療法)1回目

自分への覚書です。昨日初めて耳鼻科にて上咽頭擦過療法を受けてきたので記録します。 ネットで調べるとBスポット療法という言葉の方がよく出てきました。 私の鼻水は喉に流れていき、喉に溜まり、喉に常に切れない痰があり、咳払いばかりしている状態の鼻の…

Theory Of Love

タイBLドラマ史上最も切ないというTheory Of Loveですが、私が初めて見た時は切ないとかよりも、悲しすぎて最後まで見れるか分からないという気持ちでした。もうずいぶん前のドラマなのでネタバレ有りの感想です。 もともとタイBLの明るく楽しい所が好きだっ…

タイ文字

タイドラマにハマってから、タイ語を勉強したいと思いました。 IGやTwitterで好きな俳優さんが発するお言葉を理解したい!という気持ちからです。 それでタイ文字の勉強をはじめました。けれども、全部の文字を覚えた後でもタイ語はなかなか読めなかった! …

GMMのみなさんが好き

昨日はTayNewのファンミ、POLCA THE JOURNEYがありました。といっても私は参加していないのですが、配信もあったようで日本からも見れたようです。このイベントは約2年ほど延期になっていたとのことで、ちゃんと実現されて良かったなーって思いました。 そし…

昨日のOffGun

昨日は沢山のOffGunが見れた日です。目がしょぼしょぼしてます。でも幸せです! รสมือแม่ www.youtube.com みなさん赤いお洋服で登場していましたが、スポンサーは味の素でした。タイの味の素はタイ風味なのかな?OffくんとGunちゃんの「あじのもと」の発音…

Save All Memories in This House(Safe House Season3)

昨日、TEASERが出ていたSave All Memories in This Houseの本編のMVが流れてきました。 www.youtube.com まあほんとに、とにかく可愛いとしか言えない!みんな可愛いいーー! 私はSafe Houseの中ではSeason3が一番好きです。なのでまたこのみんなが見れて嬉…

Safe House Season3(Save All Memories in This House)

昨日こんな可愛い動画が流れてきました。 www.youtube.com Safe House Season3の時にできた曲のMVなのかな?これだけでもすでに可愛すぎる! 本編は今日のようです、待ち遠しい。 私がGunちゃんを特に好きになったきっかけは無印のSafe Houseでした。出てい…

タイBLに出会ってから

以下あくまでも私の心の中で思っていること、妄想です。 タイBLドラマを見るようになって一番驚いたことといえばやはりカップル活動です。ドラマが終わった後も、ドラマ内のカップル同士でイベント等に一緒に出て仲良い所を見せてくれます。 このシステム(…

でんいち先生

主に推していることを書いていきたいと思ってます。タイ語の勉強をはじめてちょうど2年経ちました。初級レベルは抜け出せないけどボチボチ続いています。 タイ語学習の中で私が推しているのはでんいち先生の「タイ文字習得講座」です。 先生の講座は今ではと…

TOO CUTE TO HANDLE(その2)

OffGunのTOO CUTE TOO HANDLEをYOUTUBEで見ていたら他にも楽しい関連動画がありました。 お二人によるREACTION動画です。可愛い。。。 www.youtube.com 以前私はYouTubeをほとんど見なかったので、REACTION動画というものの存在をタイドラマで初めて知りまし…

GMMTV FAN FEST 2022

一昨日OffGunのJAPANファンミのお知らせがあり、日程待ち等で興奮している中…。 お知らせはいつも突然に。。。 なんとGMMから沢山の俳優さんが来てくださるなんて。会いたいなーと思ってた方が沢山います。待ってましたありがとう!そしてお知らせと同時にチ…

TOO CUTE TO HANDLE(ไม่รักไม่ลง)

OffGunの曲で、とても好きでよく聴いてます。 TOO CUTE TO HANDLE 初めて聴いた時から好きでした。 www.youtube.com OffGunのファンミもあることだし、せめてこれだけでも一緒に歌えるように練習することに決めました! OffGunにハマる前からこの曲は知って…

OffGunファンミーティング!

実は今大勢いるステキなタイの俳優さんの中で1番推しているのはOffGunです。 先程OffくんとGunちゃんのIGを見たら… ↑OffくんのIGストーリーズより なんとジャパンファンミだなんて。 推しはじめて本当に間もないので嬉しすぎました。 このブログをはじめたの…

はてなブログ

今は主にタイを推しています。 タイドラマを見はじめたのがきっかけでタイ語に興味を持ったり、タイの俳優さんにハマったりしました。 素敵だなと思った気持ちを残したいです。 タイ以外にも色々、覚えておきたいことを書いて行きたいと思います。 しかし年…