わんぷっと

主にタイ推し

◯◯脳

◯◯脳は私には食べ物系しかないな〜と思っていたけど他にもありました。多分BL脳があるようです。

私はドラマを見るのが好きで、ジャンルにもあまりこだわりなく、自分にとって面白いドラマは最後まで見ます。深読みはできないし、匂わせとか伏線とか気づかない。ただ単純にストーリーを楽しみます。というタイプでしたが…

BS朝日で毎週木曜日23時にタイドラマ枠があるのですが、今はHappy Birthdayを放送しています。とても面白いです。毒親に疲れてしまいますが、続きを見たいと思うドラマです。

このドラマは全くBLじゃないんですけどね…ついつい主人公のトンマイとティーに何かがはじまるんじゃないかという思いが消えない。

↓こちらは二人の出会いのシーン

f:id:suiyoo:20220714141213p:image

f:id:suiyoo:20220714141220p:image

f:id:suiyoo:20220714141226p:image

Happy Birthdayだけじゃなく、どのドラマでもついつい思い浮かべてしまうんです。

ところでBS朝日のタイドラマ枠は、自分でYouTubeで選んで見ようとすると選ばないタイプのドラマがほとんどなんですが、テレビで録画して見れちゃうし、無料で字幕付き。お手軽でありがたいので見ようかな!という気持ちになります。おまけにTVerでも配信しています。

テレ朝のタイのご担当の方々には頑張っていただいて、この枠を続けてもらえたらな〜。私の予想ではご担当者様の中にはきっとkristファンの方がいらっしゃるんだろうなと思います。前回までのドラマは全部krist出演でした。今回のHappy Birthdayからはkristは出ていないけど、BLドラマ以外でもタイドラマは面白いのが沢山あるんだなということを知ることができました。テレ朝のタイのご担当の方々によるタイドラマ布教は一部で成功していると思います。

テレ朝には感謝しつつ、もっと日本でタイドラマが見やすくなればいいなと思います。できれば地上波で最終回まで見せてもらいたいです!