わんぷっと

主にタイ推し

タイBLに出会ってから

以下あくまでも私の心の中で思っていること、妄想です。

タイBLドラマを見るようになって一番驚いたことといえばやはりカップル活動です。ドラマが終わった後も、ドラマ内のカップル同士でイベント等に一緒に出て仲良い所を見せてくれます。

このシステム(といっていのか分かりませんが)は日本人の私には「え?いいの?」という世界です。

はじめの頃は、もちろんカップルといえども営業だから!と思ってたし、あまりにも営業(いちゃいちゃ)を見せてくれる俳優さんに対しては「お仕事だから無理してやってくれてるのかな」と見ていて申し訳ない気持ちもありました。

けれども!TwitterやYouTubeで俳優さんのお言葉を日本語に訳してくださっている方々がいらっしゃいます。そういうのをありがたく見せていただいていると、お互いにリスペクトしあっている関係なんだろうな、相手のことをとても大事にしているんだなということが伝わってきます。たとえお仕事上で出会ったカップルだとしても、二人は本当に仲良しなんだなと思うようになりました。プロだけども仲良しなんですよ。

だから私も申し訳なく思うより、思いっきり推しちゃっていいんじゃないだろうか、という気持ちになってきました。二人がいちゃいちゃしたら素直に喜んじゃう。そうやって応援しながら、次の二人一緒のお仕事を楽しみに待つ。

いつかまた2人で新たにBLドラマに出てくれるかもしれません。続編だってあるかもしれない。待つのはしんどいけど、待つ勇気をタイのBLカップルは与えてくれる気がします。(といってもいろいろあるけど)

カップルごとに素敵なエピソードは沢山あると思うのですが、私が一番驚いたエピソードはOffくんの空のIGSの件です!

OffくんのIGSが空の時はGunちゃんに会えない日なんだそうです。Twitterを見ていて、どうやらファンの間ではそのように言われているらしいと知ったことであり、Offくんご本人がそうだと言ったわけでもないと思います。

でももし本当にOffくんがGunちゃんに会えない時に空の写真をあげているとしたら。。。そんなことってある?と思いましたよ。普通のカップル(恋人同士)でもそんなことする?というレベル。。。

いくらプロだとはいえ、これは単なるお仕事のカップル活動ではない、とその時思った次第です。当時私はそこまでOffGunにハマっていたわけではないのですが、その話を知って以来OffくんのIGをチェックするようになりましたw

公式にOffくんが発表したわけでもないのに、空の写真はGunちゃんへのメッセージであると思うファン達、それを受け入れているOffGun。素敵な世界だな。

意外とカップル活動をしているタイの俳優さん方も、こんな私たちの妄想込みで楽しんで下さっているのかもしれないなーなんて思ったりします。(都合良すぎかな?)だから安心して推します!

そんな中で今日のOffくんのIGストーリーズより

f:id:suiyoo:20220623144532p:image

今日のGunちゃんのIGストーリーズより

f:id:suiyoo:20220623144643p:image

私はGunちゃんていつも可愛いなと思ったところからOffGunにハマっていったのですが。。。本当にGunちゃんはどうしていつもこんなに可愛いの。このお洋服も可愛すぎるやろ!こんなに可愛いのに免許持ってて車の運転できるなんて。

いつも自分らしく楽しそうに生きている所を見せてくれるアタパンさんが好きです。これからもそんなアタパンさんを見ていたいです。