わんぷっと

主にタイ推し

Theory Of Love

タイBLドラマ史上最も切ないというTheory Of Loveですが、私が初めて見た時は切ないとかよりも、悲しすぎて最後まで見れるか分からないという気持ちでした。もうずいぶん前のドラマなのでネタバレ有りの感想です。

 

もともとタイBLの明るく楽しい所が好きだったので、数話見たところでこれを全部完走するのは無理だわと思いました。

だってサードと一緒に私も泣けてくるし、どうしてそんなにカイのことが好きなのかさーっぱり分からないし、前半のサードには全く救いが無いし。カイはイケメンだとはいえ、サードに対してあんまりな態度を取り過ぎだし、私的に愛すべきところが無かった。

Theory Of Loveのシャワーシーンは私史上最も切ないシャワーシーンで、シャワーシーンといえばサード!となりました。いくら涙は心の汗だとはいえ(日本の有名な歌)シャワーで流すなんて辛すぎる。サードの心の汗(涙)はとっても綺麗なんだから。。。私が小瓶に集めてアクセサリーにしたい位にピュアの塊なんだよー。

これは私史上最も切ないシャワーシーン

f:id:suiyoo:20220628195359p:image

Gunちゃんの演技はとても繊細で、瞬きする瞬間も切なかった。

とにかく辛すぎて途切れ途切れに見たドラマです。途中からカイの心の声パートになっても、カイを応援すると言うよりはサードがそんなに好きなら幸せになってね、という気持ちでした。そしてハッピーエンドといえども途中悲しすぎるばかりでもう二度と見ることはないよねと思っていたドラマです。

ところがところが。。。そんな私が最近もう一度Theory Of Loveを見たくなりました。なぜならNot Meに出会ってしまったから。Not Meを見るとOffGunの凄さをガツンと感じ、他の作品ももう一度見返したくなるという無限ループの時期が今です。

OffGunに惚れ直してしまった!

2度目になると色々思うことも出てきます。前半サード、後半カイの心の声の反対バージョン見てみたいな。

それにサードパートでも、カイに対してあれあれ?と思う所も出てきました。

f:id:suiyoo:20220628200202p:image

↑ここは2話で初めてEarth演じるP’アンが出てくるところ。サードと親しく会話をしているところですが、それが気に食わなくて先輩からサードを引き離すカイ!(ここってまさかの嫉妬?)

f:id:suiyoo:20220628200533p:image

↑ここは彼女とうまくいかなくなったカイがサードに一緒に映画を見ようと誘って二人で見ているシーン(どうして辛い時にサードと一緒にいたいと思ったの?ボーンやトゥーじゃなくて)

などなど、2回目ならではの新たな発見もある!(まあこじつけですけどもーw)

初見の時より心穏やかに切なさを堪能できました。ラストを知って安心感あるからかなー?

初見当時は気づけなかったけど、OffくんもGunちゃんに負けないくらい演技派だったんですね。だからあんなにカイに対して同情できなかったんだなあ。OffGun本当にすごいです。そして今より少し若いOffGun。Gunちゃんは今でも若々しくて可愛いけど、サードの時って全体通して美しいんですよねー。好き。

そしてエンディングの曲も良いですね!

www.youtube.com

カイとサード出演。。。

しばらくはNot Me見てTheory Of Love見てPuppy Honey見てOurskyy見てというOffGunループが続きそうです。だって好きなんだもん!