わんぷっと

主にタイ推し

School Rangers見ました

スクールレンジャーはすごく見やすいと思ったら、字幕が無いからですね!字幕が無いのは楽チンです。何と言っているかは分からなくても、ゲーム自体はなんとなく分かるので面白いです。

EP.2

www.youtube.com

EP.2はEP.1の続き。同じ学校、同じメンバーです。

罰ゲームは目の前で風船を割るというやつでした。

f:id:suiyoo:20220802165902p:image

一応逃げないようにGunちゃんの肩を押さえているOffくんですが、風船が苦手とのことでとても怖そう…

f:id:suiyoo:20220802165953p:image

そして風船が割れた瞬間も可愛いアタパンさん

f:id:suiyoo:20220802170017p:image

スクールレンジャーはただ学生とゲームをするバラエティというわけではないんですね!(今更ですが…)タンブンという言葉も何度も聞こえてきました。

今回はソーセージを作って、ソーセージを募金活動に使い、お金を奨学金として寄付をするようです。

f:id:suiyoo:20220802170247p:image
f:id:suiyoo:20220802170255p:image

なんとウィキペディアにSchool Rangersの項目があって、それによれば各エピソードの最後には、ホストとゲストらにより、募金活動の収益が学校に寄付されると書いてあります。タイっぽい!こういうのをタンブンっていうんですね。タイにはこういう番組は多いのかな?

最初のEPの頃に学校で生の彼らに会った人はファンになるだろうし、当時高校3年生だった子はそろそろ社会人になったりして応援しながら結婚して子供も産んで、その子供がまたGMMの俳優さん達を応援する。そういう深い戦略もあったりして。

EP.3も見ました。

www.youtube.com

今回はこのメンバー

f:id:suiyoo:20220802173515p:image

プラスJennieでした

f:id:suiyoo:20220802173658p:image

EP.3はOffGunは同じチームです!

f:id:suiyoo:20220802173734p:image

麺を食べるゲームがあり、Jennieが他のチームのを辛くしちゃったので、辛いのが苦手なOffくんは食べられなくなりましたが、Gunちゃんが頑張って全部食べてあげていました。ちゃんと助け合ってる。いいシーンです!

f:id:suiyoo:20220802174207p:image
f:id:suiyoo:20220802174214p:image

School Rangersはまだまだ先が長く、私もどこまで見られるか分かりませんが、最近のと並行してボチボチ見ていきたいです。

EP.1を見た時のはこちら

suiyoo.hatenablog.com